本ブログの4つの方針〜

あ、どうも。kuwaaaです。

この記事では、私のブログの方針について今現在考えていることを備忘録も兼ねて書きたいと思います。他の記事を読んでこのブログの詳細が気になった人がいたら、この記事が役に立つと思います。

 

1.収益化について

2021年5月現在、このブログは収益化しておりません。広告が記事に出てるかもしれませんが、運営元のはてなブログのものですので、わたしは利益はゼロです。収益化は将来できたらいいなとは思っていますが、当面の間は(収益化できるかどうかもわかりませんが)考えないで書いていこうと思っています。というのは、自分が楽しくブログを書いていきたいからです。収益化のために書きたくもないことを書いたり、書いて収益が出なくてモチベーションが下がってしまっては元も子もないと考えています。

ちょっと話題がそれますが、お金を儲けるため、あたかも役に立つような誘導をしてそれとなく記事に広告を張りまくる人をよく見かけますが、ああいうのを見るとあんまり気分はよくないですね。「人の振り見て我が振り直せ」といいますが、収益化できても今の気持ちを忘れず、健全な記事を書いていきたいと思っています。

収益化の動きは、その都度記事として更新していきたいと考えています。

 

2.更新頻度について

あまり頻繁に更新はできないと思います。研究室生活が週6あってなかなか忙しいので、その合間に息抜きとして書いています。収益化するためには3日に1記事くらい書かなきゃダメという人もいるみたいですが、自分のモチベーション維持のためにも月1くらいで書けたらいいかな…と漠然と思っています。長い文章を書くのも昔から得意ではなかったので、わりとスローペースで書いています。温かい目で見守ってもらえるとありがたいです。

 

3.ブログのジャンルについて

僕の好きなことが記事に取り上げる範囲です。映画(洋画)、英語、ジョジョなどです。独りよがりになりすぎないように気を付けながら、昔の自分に役立つように、といった観点を大事にして書いています。

もともと自分の英語学習用(英語で書く)としてブログを考えた経緯があり、英語を絡めた内容も多くなるかと思います。自分自身、TOEIC925、英検1級1次合格というレベルでそこそこできる方だとは思っています。しかし、英語学習法の記事は今のところ書く予定はありません。まだまだ僕も英語学習の道半ばですし、誰かに教えられる、というレベルではないからと感じているからです。自分の中で英語に自信を持てるようになったら書こうと思います。

 

4.SNSとのリンクについて

本ブログはTwitterなどのSNSとはリンクさせないつもりでいます。ブログ界隈ではTwitterと連携させることがブログ拡大のためには必須のように言われていますが、私の実生活を圧迫させないために、本ブログは現在のところリンクさせない予定です。SNSは宣伝するのに素晴らしいツールだとは思いますが、何かと気苦労も多く自分的にちょっとした苦手意識もあります。自分のペースで書けるブログオンリーのスタイルがあってるのかな…という気がしています。

                                                    https://4.bp.blogspot.com/-YiybfO2Q7eI/Vw5K0M1LVCI/AAAAAAAA5tc/IUsoF1brRIAoMNHvdsmkAeg4wnM49byDQCLcB/s800/pose_necchuu_computer_man.png

 

ということで以上です!これからもよろしくお願いします。