生存報告202108

あー…。

 

オリンピックも終わり、夏休みも終わって明日からまた研究室生活です。短かったなあ。。わりとゆっくりできたしインターンのESも何個か出せたので満足です。

 

オリンピックもなんだかんだ結構見てしまったな。沢山は観れなかったけど卓球と女子空手がアツかったなあ。ヒリヒリするような緊張感を味わえました。

コロナを抑えるためには中止するのが一番だったとは今でも思っているけど、選手たちの真剣勝負に嘘は無いよなあ、と見入ってしまった。まさか東京オリンピックがこんなことになるだなんて、大学に入るころには思いもよらなかった。笑。世界はほんとにあっという間に変わっていくんだなあ。

 

さて、明日からは忙しい実験の日々です。しょっぱなからわりと重い実験。うまくいくといいなあ。今年度にはバシッといい結果を出して、修論につなげていきたいもんです。就活の時にも映えるし。

 

そういえば来週はTOEICも受けるんだった。最近なかなか集中して勉強できなくで900から遠ざかってるけどまた自己ベスト出したいなあ。英検の勉強で英語力は伸びている気はするんだけれども。。なかなかうまくいかないなあ。。

まあいいっか。焦らずボチボチやるのが自分のいいとこだと思っているし、最終的にはそんな感じでテキトーに英語を勉強するのがかえっていい結果につながるはず。。多分。

 

ジョジョ ストーンオーシャンのアニメ放送日も公開されたし、延期されていた映画も続々と公開されていくし、今年後半何か始まるというか、いいことあるといいなあ。