【祝】累計100PV到達!!&映画「フリー・ガイ」観てきた感想!!(ネタバレなし)

やっほー、kuwaaaです。

 

ブログ開設4か月、10記事ちょいというところで、100PVに到達しました!!うれしい!!1日100PVじゃないよ、累計だよ。けれどSNSとかも使わず、一切宣伝していないので、こんなものなのかなと思っています。

記念のスクリーンショットを乗せるのは何か気が引けるので載せません。。

 

人気ユーチューバーのパーカーさんが初期に登録者数100人とかごとにお祝い動画を出していて、いいなあと思っていたので、僕もリスペクトしてお祝いと記念にこの記事を書いております。。小さなことにも喜びを見出したいんです。。

 

「ブログ 書き方」とかで検索すると3か月で100記事書け!みたいなものばかり目にするので、それに比べるとまだまだですが、自分なりのペースで書けるのがブログのいいところだと思ってます。実生活もちょっと忙しいのですが、合間をぬって今後も1か月に1~2記事のペースで好きなことを書き続けていけたらいいな、と思っています。少しずつ文章書くのもうまくなっていくといいな。気楽に続けます。

 

さて、今日は研究室がお休みだったので、ライアン・レイノルズ主演「フリー・ガイ」を観てきました!!感想を結論から言うと、「大満足」です。予告の「レゴ・ムービー」ぽさに2番煎じ感を持っていたのですが、いい意味で裏切られました。アクション、テンポ、音楽、ストーリーがどれも気持ちよくて、久しぶりに爽快な映画に出会えました。個人的にマトリックス、レゴ・ムービー、レディプレイヤー1、トゥルーマンショー、といった「仮想×現実」モノの傑作映画の仲間入りをしたと思います。どこか懐かしいような、それでいて現代の雰囲気にマッチしているとても楽しい映画でした。

明日からもまた研究頑張れそうです。。ほんとに。

 

Twitterで感想ツイートを観ていたら、「カメオ出演しているヒュージャックマンがいつ出てきたのかわからなかった」と言ってる人が結構いましたが、僕はちゃんと見つけられましたよ。謎自慢。。笑。

30秒くらいにわたってアップでばっちり出ているのですが、顔が隠されているため、わかりづらかったかもしれませんね。自分は声と体格でピンときました。

他にもカメオ出演というか、「あ!この人も出てるんだ!」というのが豪華で面白かったです。いろいろ小ネタも楽しめる映画になっていると思いますので、「イースターエッグ」が好きな人にもおススメです!

 

 

まだ観ていない方はぜひ映画館で!!


www.youtube.com

 

それではまた。