生存報告202107

ど…どうも…kuwaaaです。。。

ここ最近は自分史上かなりきつかった。。。

 

というのも、週6研究室+学会参加(ポスター共著のみだけど)+大学院の授業+研究報告セミナー+英検1級2次試験(これは趣味の範囲内)の怒涛の日程で、6月~7月初めは心身ともに疲弊しきっていました。(英検はまた落ちちゃったかな・・もう1次免除ないんだけどな・・。受かってないかな・・。)週6研究室ってだけでもなかなかきついのに…。ここ3週間くらい休みなしで。うう。。自分で選んだ進路とはいえ、こんなにも精神すり減らしたのは初めてかもです。結局ゴジラvsコングも観れていないし。。

全然就活もできないよ~~~つら。ホワイト企業に行きたいのに。泣きたい。

 

1か月ごとくらいの一連の「生存報告」はけっこう自分頑張ってるよな??という気持ちで書いているので、もしここまででなんか自己主張がうざったいと感じた人は、うざったいな~と思っておいてください(そのまま)。もっともっと努力している人がいることは知っています。そんな人には頭が上がりません。初めて学会に参加して思ったのは、有名ラボにいて、賞をとるような人たちはやっぽ格が違いますな、ということです。。すごいきれいなデータを出してくるし、圧倒的な業績です。自分はある発表を聞いて完全に圧倒されてしまい、HUNTER×HUNTERでいうところの、天空闘技場で初めて念を体験したゴンとキルアみたいな感じになりました。笑。いい刺激にはなりました。

 

バリバリ研究してバリバリ就活できている人は鉄人なのか??僕はやっとこさマイナビ(就活サイト)に登録したばかりだってのに…。

 

というわけで今月もぼちぼち頑張ります・・・

運よく見てくれた人がいたら読者になってくれると嬉しいです。。ほんとに

 

 

それでは!!

 

PS. そういえばジョジョ6部のアニメっていつからなんだろ………